SSブログ

カメラ用品購入。 [camera]

午前中は栄まで嫁とお出かけ。
俺は嫁とは別行動で大須まで出かけて、
カメラ用品店で一脚(Velbon ULTRA STICK 50LX)と
自由雲台(Velbon QHD-41Q)を購入。
自由雲台は本当はクイックシュー無し(QHD-41)が欲しかったんだけど
残念ながら品切れ。しかたなくちょっと奮発してクイックシューにしちゃいました。

その後、嫁とパルコで合流しぶらぶらっとした後、ラーメン食べて昼過ぎに帰宅。

そして、近所の家電量販店に注文していたブツを取りに行ってきました。
注文してたのはコレ↓。
P5023594.jpg
パナソニック DMC-L10用マグニファイヤー(VYC0973)。1470円也。
パナソニック製なのにOlympus E-510にジャストフィットらしく、
しかもお手頃なお値段なので購入してみました。

P5023591.jpg
見た目はこんな感じ。
これを装着することでファインダー像が1.2倍大きく見えます。


P1000155.jpg
E-510に装着するとこんな感じ。ほんとぴったり。
Olympus純正(ME-1)に比べると格安だし作りもしっかりしてるし
こりゃオススメです。
MFでのマクロ撮影時なんかに役立ちそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。