SSブログ

iPadの活用法。 [iPhone]

なるほど、なかなか面白そうだw



問題は見た目か・・・w
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

おかちゃん

よーは大変便利でなんでもできますよってことです。

あっという間に手放せない必需品になりましたよ^^
by おかちゃん (2010-06-02 22:54) 

髭

こちらの商品も上手いプレゼンができるだけのものがありません。

動画の使い方は既に思いついてて、それがやりたいがために欲しいが、どれもiPhoneでできてしまう。
iPhoneより画面がデカイから見るのが楽なだけだぁ
by 髭 (2010-06-03 00:29) 

広。

>おかちゃん
まだiPad触ったことがないんだよね、実は。
今のところ画面の大きなiPhoneっていうイメージ。
今のところ「iPadで無ければ出来ない」ことが思い浮かばないのです。。。
実際触ってみたらもっとイメージ変わるのかな???

>髭さん
そう、俺もそういうイメージなんですよ。<iPhoneより画面がデカイ
フォトフレームとして使うのはいいかなぁと思いますね。
SDカードからは読み込めるみたいですが、出先でCFからストレージとして画像読み込めるなど、もうちょっと拡張性があれば言うこと無いんですけどねぇ。
ASUSが来年出すと言うWindowsタブレットのほうが気になる今日この頃。

by 広。 (2010-06-03 08:02) 

髭

そうねー
PC立ち上げて見るには面倒な時は便利だとは思う。
が、Flashが見れないと困るようなページだとiPhoneでも
見れないから、iPadを買うまでもない。

フォトフレームにしては高過ぎる。

iPhoneのナビソフトが便利だから、もっとデカい画面なら更に便利かな?とは思ったけど、iPhoneアプリは動くには動くけど、iPhoneの画面の大きさを無理矢理大きくするから荒れちゃって見づらい。

などなど、やっぱり画面がデカいだけの魅力しか見当たらない。


が、ここ最近、老眼が出始めて、iPadの電子書籍はかなり良いと思う(笑)
と、なった人しかわからない良さ(笑)
by 髭 (2010-06-03 22:39) 

広。

>髭さん
老眼・・・もうそんな歳でしたっけ?w
by 広。 (2010-06-03 22:59) 

髭

話がそれたが。。。。

もう、43にもなればね。。。。
近眼で老眼だと最悪だよ。
そういう人達のグッドなアイテムは遠近両用なメガネ。
これは、遠くが見えないから矯正して見えるようにしている。
が、老眼になると今度は近くの物にピントが合わせられない。
だから、遠く離すか大きくしないと見えない。

だから、これからのグッドなアイテムはiPad(笑)

by 髭 (2010-06-04 00:12) 

おかちゃん

ipadじゃないとできないことはそんなに無いですよ。
というかないかも

ただわざわざ重たいPC立ち上げてまでPCじゃないと駄目なことがそんなにないかなあと
それなら軽くて薄くて起動の早いipadでいいかなあって思うことのほうが
多いと思います。

やっぱFlashが未対応ってのはちょっと不便ですけどね

まあ一度触ってみてください^^
by おかちゃん (2010-06-04 00:35) 

広。

>髭さん
そっか・・・もうそんな歳ですか(しみじみ
まぁ俺も同じように歳とってるんですがw
最近ではレーシック+老眼治療ってのもあるみたいですよ。
興味あれば割引券送りますw

>おかちゃん
確かにPC立ち上げるよりはiPadは早くて快適だよね。
俺もそのためにiPhoneにしたようなものだし。
Flash未対応なのはiPhoneでもそんなに気にならないかなぁ。
ま、使えるに越したことは無いけどね。
今週末あたり、どこか電気屋で触ってこようかなw
触ったら欲しくなってしまいそうだけど・・・www

by 広。 (2010-06-04 08:03) 

髭

まだコメントが続く(笑)

iPadにはUSBポートが付いてたから
データ確認用には使えるかな?とも思ったけど
デジカメもそこまで撮らないし、ビデオはAVIファイル
だから、再生なんて出来ないだろうしでやっぱり
買って良いよ、まではならない(笑)


レーシックね。
やったんか?
老眼のレーシックあるんだってね。
レーシックではないが、水晶体だっけ?
あれを人口の物に入れ替える手術があるらしいよ。
それを受けると白内症にもならなくて、老眼も治るだってさぁ
片眼40万だってさー(笑)
by 髭 (2010-06-04 22:20) 

広。

>髭さん
あれ?iPadってUSB端子付いてないですよね??
カメラ接続キット使えばUSB端子使えるけど、接続できる機器は限られるんじゃなかったっけ。
レーシックやりましたよ。俺は近眼だけですが。
俺が知ってるレーシック+老眼治療は両目で37万。
そこから5万円引きですね~。
by 広。 (2010-06-05 10:55) 

髭

あれまぁ
あのポートみたいのはUSBじゃないのか?
ん~~~、尚更使い道がわからん。

買った人の話しでは、PCいらないとか
PC立ち上げなくなったとか言ってる。

けど、iPhoneだってPC立ち上げなくなったからなぁ
ますます使い道がわからん。

けど、モバイル中心ならノーパソより便利だね。
by 髭 (2010-06-08 08:23) 

広。

>髭さん
iPadもとりあえず触ってみたいけど、興味はiPhone4に移っちゃいましたw
by 広。 (2010-06-08 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。