SSブログ

BSHSBE07ASVを新品交換。 [iPhone]

先日買ったBSHSBE07ASV、初期不良と判断され新品交換となり、
本日新品を無事受け取り。

さっそく充電してみた。
充電完了でちゃんと充電ランプ消灯。ばっちり。

ちなみに先日iPhoneのOSを3.1.3→4.0.1にアップデート。
すると随分とiPodの音質が変わりました。
iPodがというより、イコライザの音質が変わった様子。

3.1.3の頃は例えば「Bass Booster」だと低音部のレベルが上がっていた。
でも4.0.1(4.0から?)は低音部以外のレベルを下げて、結果的に低音を強調させているような感じ。
おかげで、3.1.3の頃は音割れしやすかったんだけど4.0.1では殆ど音割れしない。
iOS4以降は音が悪くなったという感想も目にするけど、俺はアリだと思う。
でもバランス悪くて使えない項目多数なのは相変わらずだけど(笑)

あと、BSHSBE07ASVのイヤーピースもダイソー3段タイプも使ってみた。
フィット感はまずまず。穴が深いしヘッドフォンの音が出る場所が耳垢で汚れなくていい(笑)
でも音はめちゃくちゃ低音寄り。ボンボンボンボン響きすぎ(汗)
低音重視の方には良いのかな。
まぁでも少なくとも純正よりは数段マシだし、お値段も105円と手頃なのでこれはこれでアリ。

でもとりあえず俺的にはVictorのEP-FX2M-Bのほうがバランス良くて好きなので速攻戻した。
イコライザは「Bass Booster」に落ち着きそう。
他に安くて良いイヤーピースあるかな?耳栓で自作って方法もあるっぽいなぁ。

あ、ちなみに今までBSHSBE07ASVの左右を間違えて使ってたことが判明www
操作部を左側で操作してた。右側で操作するもんだったのか(汗)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

オレオ

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。

先日自分もBSHSBE07ASVとダイソーの3段イヤーピースを購入しました。
ところがイヤーピースの口径が合っていないらしく、うまく装着することができません。
自分が購入したのは4mmだったのですが、広。さんのものも同じだったでしょうか?

返答お待ちしています。
by オレオ (2010-10-06 17:51) 

広。

>オレオさん
ご訪問ありがとうございます♪
私のも4mmですよ。
但し、きつめなので無理矢理押し込んでみてください。ちょっとだけコツがいるかもです。
by 広。 (2010-10-06 19:17) 

オレオ

アドバイスありがとうございます...!!
手ではできなかったのでピンセットを用いたところ装着できました(*´∇`*)

自分はvictorのものよりもダイソーの方が好きかもしれませんw
by オレオ (2010-10-07 01:59) 

広。

>オレオさん
装着出来て良かったです。
私はVictorとダイソーを気分で付け替えてます(笑)
by 広。 (2010-10-07 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

刈谷万燈祭。お盆真っ只中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。