SSブログ

香港旅行 1日目。 [旅]

2010年9月19日(日)

車と愛犬をセントレア近くの駐車場&ペットホテルに預け、さぁ出発!


・・・・・・・と思いきや、案の定台風11号(ファナピ)が台湾へ直撃している影響で台北行のフライトは遅延。
台北では香港へトランジットの予定なんだけど、セントレアに居る時点ではどうなるか分からないと言われてたのでさらにドキドキ。。。。
3時間半遅れてなんとか出発。


しかも台北への着陸は恐怖でした。
風の影響か着陸寸前まで機体ががっくんがっくん揺れてるし。。。
無事着陸すると、乗客から拍手が起こりました(笑)

P9192189.jpg

台湾桃園国際空港では香港へ乗る予定の飛行機も遅れてて、無事トランジットできました。
しかし、俺らがおそらく最後の乗客だったみたいです。
搭乗口手前で名前を叫ばれてました(笑)

そうして無事香港へ到着。予定の約3時間遅れの現地時間19時ごろ。
でも最悪台北で足止めされて今日中に着けないかも?と思ってたので、無事到着できて良かったです。


到着後はガイドさんにホテルまで案内してもらって、現地時間20時過ぎにチェックイン完了。
明日以降の天気は雨の予報らしく、香港の綺麗な夜景を見るには今日しかない!ってことで晩御飯も食べずスターフェリーに乗って香港島へ。

P9192211.jpg

フェリーからの夜景もめちゃめちゃ綺麗でした♪

その後バスに乗ってビクトリアピークへ。

P9192236.jpg

ピークタワーからの眺めは最高!

帰りはピークトラムに乗って降りました。
めちゃめちゃな急勾配をすごいスピードで降りるのはちょっと怖かった(汗)

ピークトラムの駅からはタクシーに乗ってMTRの駅へ。
タクシーの運転手さんには英語が通じず・・・本当は中環の駅まで行って欲しかったんだけど、金鐘に降ろされました(笑)
でも地下鉄に乗れれば問題無し!

尖沙咀からちょっと迷った(笑)けど無事ホテルまで戻れました。

こうして1日目終了。

つづく。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

朱夏

顔見ないと思ったら、こちらかい。
武勇伝を楽しみにしてます。
by 朱夏 (2010-09-22 21:00) 

広。

>朱夏さん
ちょっと遠くまで出掛けてきました。余り時間が無く、天気も悪かったのでたいした武勇伝はありませんが、またサークルででも(笑)
by 広。 (2010-09-22 21:24) 

Unmavanor

https://vsdoxycyclinev.com/ - buy doxine
by Unmavanor (2021-03-22 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風11号。香港旅行 2日目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。