SSブログ

BOSMA 80/500鏡筒で撮ったカワセミ。 [Photo]

BOSMA 80/500鏡筒に興味をもってらっしゃる方がお見えになりましたので、
星以外にも少し。ちょっと前に自宅前の小川で撮ったカワセミです。

P4014626_s.jpg

Olympus E-510+BOSMA80/500
ISO100 1/400s

トリミング後
P4014626_2_s.jpg

背景のボケがあまり綺麗ではないかなぁ。
色も少し地味ですね。まぁ、そこはトーン調整すれば良さそう。

焦点距離はフォーサーズなので35mm換算で1000mm。
しかもカメラボディ側の設定で手振れ補正も効かせられるので、
この焦点距離でも天気がよければ手持ちでOK。
ただピントは難しい・・・。
ちゃんとした三脚に据えて構えるのが良さそうですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゴーマルアクロ

近くにいいところがあっていいですね。
色は朝晩に撮るとがいいらしいです。

by ゴーマルアクロ (2012-05-31 22:13) 

広。

家にいても窓を開けていれば時々あの独特な鳴き声が聞こえてきます。
ただ写真はなかなか撮らせてもらえなかったりしますが(^^;
by 広。 (2012-05-31 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。