SSブログ

EF50mmF1.8ⅡとEF35mmF2。 [camera]

先日EOS kiss X2用にEF50mmF1.8Ⅱを買いました。

IMG_1295.jpg

安くて軽くて写りもなかなか良。
初めての明るい短焦点レンズなのでボケに感動(笑)

そして今日知人にEF35mmF2を借りる機会がありました。
IMG_7495.jpg

折角なので、50mmと35mmで試し撮り。

IMG_7497.jpg
EF50mmF1.8Ⅱ(1/49s F2.0 ISO500)

IMG_7498.jpg
EF35mmF2(1/41s F2.0 ISO400)

写りの違いとかはよく分からないけど、AFはEF35mmF2のほうが若干早いかな?
EF35mmF2がギュッって感じなら、EF50mmF1.8Ⅱはギュニュッって感じ?(笑)
AF時のモーター音はEF35mmF2.0もEF50mmF1.8Ⅱもうるさい(笑)
あとEF35mmF2のほうが被写体に寄れる。
EF35mmF2は金属マウントだったり、さすがに約3倍の価格差ある分作りは良いです。

しかしEF50mmF1.8Ⅱはあの値段でこれだけ写ればコスパは最高ですね。
さすがレンズ沼への撒き餌レンズと呼ばれるだけあります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンドロメダ銀河。リキ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。