SSブログ

TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD購入。 [camera]

財務省(笑)から半額補助の承認が降りたので、消費税の増税前に買っちゃいました。

IMG_2142.jpg
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD(MODEL B008E)

旅行などでの普段撮り用。画質より便利さを優先してコンパクトな高倍率ズームを選んでみました。
早速このレンズとX7iを持って出かけてみました。


IMG_2088.jpg
270mm 1/400s F/8 ISO160


IMG_2126.jpg
200mm 1/320s F/9 ISO2500


IMG_2137.jpg
18mm 1/200s F/9 ISO100

AFはそれほど速くはないですが特別遅いわけでもなく、スッっと気持ちよくピントが合ってくれます。
写りは特に望遠端は解放だと甘い像ですが、F9位まで絞ってやるとそこそこシャープに写ります。
画質はキットレンズには少し負けてる感じですが、何と言っても35mm換算で約28mm~430mmこの大きさと軽さのレンズ1本でカバー出来るのはありがたいです。
星撮り以外はこれ1本でカバー出来そうですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。