SSブログ

別れ、そして新たな出会い。 [プレマシー]

今日の午後、家族でいつもお世話になっているディーラーに出かけてきました。
今日の目的は、某車の見積もりを貰う事。
そして、デミオとシルビアの下取り価格の調査。
嫁に相談してあらかじめ出せる金額を検討してもらって、その金額で収まるなら新車を、
収まらないようならデミオに乗り続けようということにしていました。
(シルビアの売却はどちらにしろ決まっているのですが・・・。)

まずはお目当ての車の試乗。車は思ったとおりの乗り味で非常に気に入りました。
そしてその後はお世話になっている営業さんと実際の価格見積もり交渉。
最初に提示された価格はどう考えても全然予算に納まらない金額。
交渉しても全然無理っぽいくらい希望予算からかけ離れてました。
こりゃ新車を諦めて、デミオにもうしばらく乗り続けるか・・・と思ったのですが。。。
が、営業さんを困らせ、下取り見積もりのためシルビアを取りに帰るために営業さんに家まで送って貰い、
バッテリー上がりのシルビアにケーブルを繋ぐのを営業さんに手伝ってもらい(笑)、
最終的には店長まで引きずり出し、そして4時間半の交渉の末・・・
絶対届かないと思っていた価格を提示してくれました。
デミオとシルビアを合わせた下取り価格も、希望の価格を大きく超えた金額。
オプション等もほぼ妥協無し。
もうこれ以上はお店としても無理そうだし、自分らにとってもほぼ文句無いので・・・決めちゃいました。
カラーは水曜まで悩んで、その後正式契約となります。

というわけで、デミオとはもうすぐお別れです。
そしてシルビアともとうとうお別れ。走りからも足を洗います。いつか復活出来る日まで。
そしてもうすぐうちにやって来るであろう新しい愛車。非常に楽しみです。

<こぼれ話>
シルビアの下取り価格を交渉していたときに、娘が
「シルビアって動かないよね。」
って言うのです。
ディーラーの店長が、
「え?動かないんですか?そりゃ話が違いますよ・・・」
って焦ってました(笑)
最近、「バッテリー上がりしてて、エンジンかからないのよ。」って言ったのを娘は覚えていたようです。
大丈夫。ディーラーの試乗車にブースターケーブル繋いでエンジン掛けてもらいましたから(笑)
ちゃんと動きます。ちゃんと走ります。
でももうすぐお別れです。。。
さらば、シルビア。



nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

(・ω・)とうとうシルビアともお別れなのですね。
同じシルビア乗りとしてはちょっと寂しい感じです。
出会いと別れってのは僕にも訪れると思うので、しょうがないな。
新たな愛車に愛情を注ぎこんでやって下さい☆
by (2008-02-04 03:27) 

めぐめぐ

値引き交渉頑張ったやん( ̄ー ̄)
子供が居たら大きい車のが楽やしね~

シルビアともお別れやね。
by めぐめぐ (2008-02-04 15:53) 

KenG

プレマシーですか。
ウチも考えていますが、まだ先の話です。
ウチは3人目が出来てからだなw

しかし広がマツダ車って意外です。
次は日産GT-Rでの復活を待っています。
by KenG (2008-02-04 21:42) 

髭

あらまぁ・・・(涙)
みんな足洗って行く・・・・(汗
by 髭 (2008-02-05 00:03) 

広。

>Kinoさん
サーキット走れなくなるのはちょっと寂しい気もするけど、
車が好きなことには変わりないので、次の車でもいろいろ楽しみたいです。

>めぐめぐさん
値引き交渉は、元関西人の嫁の役目です(笑)
やっぱり広くて荷物が載る車は便利かなぁと。
シルビアは・・・ちょっと寂しいですけどね。

>KenG
結構マツダは好きなのよ。逆にGT-Rは全く興味なし。
復活するならカプチあたりかなぁ。維持費安いし(笑)

>髭さん
とりあえずお休みです。
歳とって余裕が出来たときに、道楽として復活できたらかっこいいかなぁ・・・
なんて思ってます(笑)
by 広。 (2008-02-05 00:30) 

髭

歳とっても現役もかっこいいかもよ?
ありえないか・・・・(汗

復活を待ってるけど、待たずに止めるときは止めるけどね(爆)
by 髭 (2008-02-05 22:31) 

広。

>髭さん
髭さんは永遠に現役ですか?あっちもこっちも(謎
復活はいつになるやら・・・気長にお待ちください(笑)
by 広。 (2008-02-06 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼き上がり。ぼへぇー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。