SSブログ

スケジュール同期。 [PC関連]

最近スマートフォンやiPod touchに興味があるのですが、
以下のような使い方が出来ないのか調べ中。
(調べたところで買えないんですが・・・暇つぶしに。そのうち飽きるだろうけど(笑))

(1)Notesとのスケジュール同期
  ・BluetoothでPCに近づいたら自動的に同期してくれる
  ・Notesと直接同期

意外にNotesと直接スケジュール同期できるツールは少ないみたい。
特にiPod touchとは現状良い方法が見当たらない。
せめてNotes→Outlookが簡単に同期できたら幾つか方法はありそうなんだが。
ちなみにOutlook2003のアドインは使えなかった。


(2)デスクトップPCとBluetooth経由でLAN接続
  ・スマートフォン等が子機のイメージでネットに繋がり、あくまでLANに繋がってるのは
   デスクトップPCっていう使い方は無理?
   メールチェックに使いたいだけなので速度はそんなに必要なし。
   (会社ではLAN接続出来る端末は限定されるので。。。)
   これが出来たらスマートフォンをかなり格安で使えそうなんだが。
   無線LANという手もあるが、社内では基本的に無線LANはNGなので。。。

スケジュール管理等で仕事に便利に使えて、
かつ今の携帯代より安くネットし放題に出来ないものか。


もし良い方法知ってる方がいましたらご指導ください。

-----------------------------------------------------------------------------
追記1:(2)については、bluetoothがLAP (LAN Access Profile)という
プロファイルに対応していないと駄目っぽい。
狙ってるHT-03AやiPod touchは上記プロファイルに対応してないようなので無理ぽ。
pocketWI-FIとか使うのが楽なんだろうな。月々の使用料はかかるが。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い物。ラーメン食べたい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。