SSブログ

HDD換装完了。 [PC関連]

DELL 640mのHDD換装完了。

Fujitsu製100G 5400rpm → HGST製 320G 7200rpm(HTS725032A9A364)へ。

フリーのバックアップソフトを使って前の環境をそのまま移植しようとしたんだけど
何故か上手くいかなかった。。。DELL MediaDirectのせい?
HDD容量そのままでコピー後は起動するんだけど、未使用領域が認識されない。
HGSTのFeaturetoolとパーテーション操作ツール使って認識できるようにしても、
XP起動時にブルースクリーンでエラーになるのよね・・・。

なんじゃこりゃ?

2日ほど頑張ったが解決できなかったので、諦めてクリーンインストールしました。

ま、4年間使って要らないアプリやらなんやらでHDD内が汚くなってたので、
これを機会に綺麗さっぱりということで。


HDD交換後は以前に比べてかなりサクサク動くようになりました。
HDD回転数とプラッタ密度が上がったのが効いてるのかな。
ベンチマーク上も3~4倍のスコアが出ております。

現在は環境の復旧中。とりあえずネット関連はほぼ完了。


その他のツールは使うかどうかを吟味しながら、
ぼちぼちとインストールしていきますかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。