SSブログ

あいちトリエンナーレ2010。 [今日の出来事]

あいちトリエンナーレ2010に行ってきました。
「都市の祝祭 Arts and Cities」をテーマにした現代アートの国際芸術祭です。


「ドニチエコきっぷ」(大人600円子供300円でバス・地下鉄1日乗り放題)を買って、地下鉄を使って会場を回ってきました。

会場は色んなところにあります。あまり下調べせずに行ったんだけど、まぁ何とかなるでしょう(笑)ってことで、まずは白川公園にある名古屋市美術館から。

PA112363.jpg

見てて単純にすっごく楽しいんだけど、何を意図しているのかが分からない作品も多々あり・・・現代アートって難しい( ̄∇ ̄;)


お次は栄方面に移動して、オアシス21へ。

PA112378.jpg

この作品は娘の足とコラボしてました(?)。
水玉プリウスも展示されてました。なかなか可愛い(笑)


愛知芸術文化センター内も結構広い会場。
音や映像を使った作品も沢山あったんですが、正直良く分からなかったかも・・・(笑)

PA112389.jpg



PA112430.jpg

PA112428.jpg

この壁画は面白かった。娘と一緒に2往復しました。

こんな感じで一日中いろんなアートに触れ、歩き疲れました(笑)。

会場がたくさんあって全ては見きれなかったのが残念。

チケットは会期中なら会場毎に入場できるので、もし時間が取れたら他の会場にも足を運んでみようかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。