SSブログ
今日の出来事 ブログトップ
前の20件 | -

NIKE ルナフォース 1 リフレクト。 [今日の出来事]

フットスケープモーションは履き心地良くて気に入ってけど通気性が良くて冬は少し寒いので
もう一足スニーカーを買っちゃった。
これまたお気に入りのエアフォース1系。
エアフォース1も一足持っているんだけど、長いこと履いて踵のソールが摩耗して穴あきかけ(笑)
エアフォース1はいろんな色があって悩んだんだけど、結局↓これに。

IMG_9446.jpg
NIKE ルナフォース 1 リフレクト

色はゴールドスウェード/リフレクトシルバー。
ネットの商品ページでは一見派手な黄色に見えるけど、実物は思ったより落ち着いた渋いスウェード色。
ブルージーンズに合いそう。
ルナフォースのソールはLUNARLONフォームという素材みたいで、従来のエアフォースより軽くてクッションも良い。
スウッシュはリフレクト素材。夜のお散歩も安心?(笑)
こいつもお気に入りの一足になりそう。
早速週末に履こうっと♪


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NIKE エアフットスケープ モーション購入。 [今日の出来事]

以前買ったNIKE フットスケープも3年半履いててくたびれてきたんだけど、
履き心地が非常に良くデザインも気に入ってるので、もう一度フットスケープを購入しました。
色も前回と同じ青/黒。

IMG_9448.jpg
NIKE エアフットスケープモーション EXリミテッドエディション

以前履いていた物とはソールや素材が違ってるんだけど、履き心地はそのままで
さらにクッションが良く軽量になった感じ。
サイズは前回は27cm、今回は在庫の関係で27.5cmを買ったんだけど
違和感無く履けたので少し小さめ?
買うならワンサイズ大き目が良いみたいで丁度良かった。

これでまた暫く快適な履き心地を楽しめます♪


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Windows7のデスクトップガジェット。 [今日の出来事]

結構気に入って使ってたYahoo!ウィジェットの天気情報がなんか表示されなくなったと思ったら、
12/12をもってサービス終了って…。
週間天気見られるし、月齢も表示されてなかなか良かったのになぁ。


他の代わりになるガジェット探しているけど、今のところ気に入ったのが見つからず。
何か良いのないですかねぇ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買い物メモ(座椅子)。 [今日の出来事]

母に以前プレゼントで送った座椅子、気に入ったみたいで父用も欲しいと言われたので同じものを購入。
楽天ポイント10倍だった。ラッキー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和室のリフォーム。 [今日の出来事]

ちょっとある大物を置くことになって、和室をリフォームすることにしました。
畳では都合が悪いので、フローリングに張り替えました。
朝から職人さんが作業してくれ、夕方前には完了しました。

リフォーム前。
IMG_1064.jpg


リフォーム後。
IMG_1066.jpg

「和」な感じは残したかったので和室用のフロア材を使いました。
悩んだ甲斐あって、色目も雰囲気も狙いとおりで満足。
来週フロアコーティングしてもらったら完成です。

夏までにエアコンも取り付けなきゃ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この週末の行動結果。 [今日の出来事]

嫁と娘がいないこの週末、何をして過ごしたかというと・・・

1日目:8日(土)
朝から名古屋方面へお出かけ。
ドニチエコキップを買って大須をブラブラ、昼飯にラーメン食ってから今池へ。
洛西モデル名古屋店で小物パーツを購入。
その後名駅のビックカメラをブラブラ、フォーサーズ用のTリング購入後帰宅。
晩御飯は岡崎でラーメン。
家でちょこっと酒飲んだら腹痛くなってダウン、就寝。

2日目:9日(日)
ちょっと遅めの起床の後、ハードオフに出かけてジャンクATX電源と電源コード購入。
昼飯は安城でまたもやラーメン。
帰宅後買ったATX電源をちょこっと改造してラジコンの充電器用の安定化電源作成。
その後タカハマドリフトでラジドリ3時間。
帰りにカーマに寄って安定化電源のターミナル作成用材料購入。
晩飯は吉野家で牛鍋丼大盛+玉子。
帰宅後ターミナル作成。
その後はぼーっとして今に至ります。

って感じでした。なかなか充実した(?)週末でした♪

もうすぐ嫁&娘が帰ってくる。。。


そして実は明日も有休取ってるので休みです♪
ロボベースさん開催の「親子ロボット教室」に娘と行ってきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末の予定。 [今日の出来事]

今週末は嫁も娘も居ないので。。。何しようかな?
普段出来ない事をやろうと思いつつも、なかなかやりたい事が思いつかず(笑)

買い物?遠出?1人スキー?

うーん。。。とりあえず明日はぶらっと名古屋方面に買い物にでも出かけてみるかな?

スキーも行きたい気がするけどなぁ。

ラジコンもやりたいけど、嫁子供がいるときでも出来るからな。。。

悩むなぁ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年のご挨拶。 [今日の出来事]

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。

昨年はなんかボーっとしている間にあっという間に終わった感じでした。
特に仕事の方は何やってたんだろうって感じで(笑)
今年はちょっと気合を入れなきゃ。

趣味の方は相変わらず広く浅く色々とやっていきたいと思います。
陶芸、ラジコン、写真、昨年末に始めた天文などなど。
手を広げ過ぎてお金と時間に困るのが目に見えているような気もしますが。。。

今年もよろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「紅葉の名所」と言えば? [今日の出来事]

やっぱり「香嵐渓」ですかね。
今は夜のライトアップもされてるみたいだし。

渋滞が無ければ行ってみたいですなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンクールのご褒美。 [今日の出来事]

週末、娘の習い事のコンクール地区本選がありました。

結果としては惜しくも?全国大会進出にはなりませんでしたが、練習の成果がちゃんと表れていて十分頑張ってくれたと思います。


そのご褒美に、娘が前々から行きたい!と言っていた「カラオケ」に昨日家族で行ってきました。
初めてのカラオケなのにノリノリで歌ってました。意外と上手。
AKB48は振り付きで歌ってました(笑)
しかも終盤は自分でピピピっと機械を操作して曲を検索→予約してたし。
子供の順応力って凄い。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2回目のトリエンナーレ。 [今日の出来事]

嫁が所用で名古屋に行くとのことなので、一緒に午後から出掛けてきました。

金山で地下鉄の「ドニチエコキップ」を俺と娘分買って、嫁とは別行動で娘と一緒にまずは栄へ。
矢場町駅で地下鉄降り、パルコ1階をぶらっと通過してからロフトへ。ロフトで財布と傘を購入。

その後は再び矢場町駅から丸の内駅へ移動。
目指すはあいちトリエンナーレ2010の長者町会場。
全く下調べ無しだったのでその場でiPhone使って公式ページで情報収集(笑)
しかし。。。チケットが必要な会場はどこも凄い行列。60分待ちとか40分待ちとか。。。
使える時間も限られてるし娘も「待つのは嫌!」って言うので諦めました。

とりあえず繊維街をブラブラ。ゑびす祭っていうのをやってるらしく道には露店がたくさん。
路上パフォーマンスやライブもやってて賑やかでした。
でも段々空模様が怪しくなってきて雨がポツポツ・・・今日買ったばかりの傘が活躍しました。
その後は無料で入れるトリエンナーレ会場を幾つかまわりました。

PA242431.jpg

このオブジェがあったビルの中はちょっと面白かったです。
子供の感性って凄いなぁって感じました。

その後伏見駅まで散歩して、再び栄方面に戻って嫁と合流。
名古屋駅で買い物してから帰りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あいちトリエンナーレ2010。 [今日の出来事]

あいちトリエンナーレ2010に行ってきました。
「都市の祝祭 Arts and Cities」をテーマにした現代アートの国際芸術祭です。


「ドニチエコきっぷ」(大人600円子供300円でバス・地下鉄1日乗り放題)を買って、地下鉄を使って会場を回ってきました。

会場は色んなところにあります。あまり下調べせずに行ったんだけど、まぁ何とかなるでしょう(笑)ってことで、まずは白川公園にある名古屋市美術館から。

PA112363.jpg

見てて単純にすっごく楽しいんだけど、何を意図しているのかが分からない作品も多々あり・・・現代アートって難しい( ̄∇ ̄;)


お次は栄方面に移動して、オアシス21へ。

PA112378.jpg

この作品は娘の足とコラボしてました(?)。
水玉プリウスも展示されてました。なかなか可愛い(笑)


愛知芸術文化センター内も結構広い会場。
音や映像を使った作品も沢山あったんですが、正直良く分からなかったかも・・・(笑)

PA112389.jpg



PA112430.jpg

PA112428.jpg

この壁画は面白かった。娘と一緒に2往復しました。

こんな感じで一日中いろんなアートに触れ、歩き疲れました(笑)。

会場がたくさんあって全ては見きれなかったのが残念。

チケットは会期中なら会場毎に入場できるので、もし時間が取れたら他の会場にも足を運んでみようかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風11号。 [今日の出来事]

台風11号が発生してました。

台風情報はこちら。

日本には影響無さそうで良かったですね。


でも。。。。。。。。。。。。。。


・・・・



こんな時にこのコースで来なくても・・・(涙)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅酒その後。 [今日の出来事]

6月に漬け込んだ梅酒ですが、ようやく3か月経ちました。

そろそろ飲めるかな?

香りは梅酒そのものでした。

( ̄¬ ̄)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末の出来事まとめ書き。 [今日の出来事]

3日(金)
仕事が終わってから、会社の同僚8人とテニス。
数年ぶりのテニス。思っていたより(?)はまともにボールがラケットに当たってくれた。
しかし、足は動かない。。。数分ストロークしただけで攣りそうになった(汗)
しかもみんな結構上手い。
18:30頃~20:30頃までみんなでゲームして終了。


4日(土)
午後からいつもの陶芸サークルへ。
タタラ使ってペン立てを作成。
でも時間が無くて仕事が適当になってしまい・・・かなり不満な出来栄え。
今度ちゃんと図面書いて準備し、じっくりと作り直そうかな。。。


5日(日)
午前中は自動車免許の更新へ。
平針の免許試験場まで行ったんだけど、さすが日曜。
受付開始30分前位には到着したのに長蛇の列。
早めに行ってよかった。。。ちょっと遅れてたら酷いことになっていたかも。
更新手続きはサクサクっと完了。
レーシックのおかげで「眼鏡等」の条件も解除された( ̄ー ̄)
午後はボーっとして過ごし、夕方から嫁と1時間ほどテニス。
相変わらず足が動かず。。。( ̄ー ̄;)
でもいい運動出来た。


以上。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テニスシューズ購入。 [今日の出来事]

先日から物色していたテニスシューズですが、昨日届きました。

悩んだ末に、結局気に入った中から最も安かった ↓ を購入。

P9021720.jpg
adidas アディグランズOC

多分2007年モデル?型落ちなので安かったみたい。定価の60%OFF(笑)

今後どれだけテニスするか分からないので、お蔵入りしてもあまり痛くない金額のものを選択。

明日3日の夜、久しぶりのテニスです。
怪我しないように気を付けます(汗)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昆虫パワー。 [今日の出来事]

昨日の日曜日、名古屋市科学館で開催中の、「ふしぎ!昆虫パワー」展に行ってきました。

IMG_0373.jpg

綺麗な蝶の数々、世界のカブトムシ、クワガタなど沢山の標本が展示されており、
なかなか見ごたえのある内容で大人でも楽しかったです。
中には嫁の大好き?な生きたゴ●●リがケースにいたり・・・(笑)

会期は明日8月31日(火)までです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神奈川出張。 [今日の出来事]

昨日は神奈川方面へ出張でした。

午後からの打ち合わせは順調に終了。
同僚が「ご飯食べていく?」って誘ってくれ、
上司もそれに乗ってきたので俺も一緒に付いていきました(笑)

目指すは横浜中華街。
お目当ては、「梅蘭」というお店の焼きそば。

帰りの地下鉄切符は新横浜まで買ってたんだけど、関内で途中下車。
同僚が準備良く持っていたガイドブックとiPhoneマップを駆使しお店に到着。

IMG_0357.jpg

夜営業の開店直後だったので一番乗り。

IMG_0356.jpg

「梅蘭焼きそば」900円。

表面はカリカリサクサクの食感。中にとろーり熱々の餡が入ってます。
めちゃめちゃ美味しかった!

その後は山下公園方面へ。

IMG_0364.jpg

ぶらぶら散歩。中国人にシャッター頼まれたり、中国人に駅までの道を聞かれたりしながら。

その後上司は横浜スタジアムの中日戦へ消えていきました(笑)

楽しい出張でした。
神奈川出張はなかなか良いなぁ。また行きたいなぁ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テニスシューズ。 [今日の出来事]

来週末に会社の人とテニスすることになりました。

テニスなんて何年振りだろう?3~4年ぶり??

道具がちゃんと使えるかなぁって、まずは久しぶりにテニスシューズを箱から出してみました。

・・・ん?なんか手触りベタベタしてるんですが。
どうも長年放置したおかげで変質してるっぽいです(涙
おまけにソールも反らせるとパキッ♪って割れました。
ちなみに学生時代から使ってるので10年以上前のシューズです。

なので、新しいシューズを買おう!ってことで物色を始めました。
でもあまりお小遣いも無いわけで。。。
型落ちのお安くなっているものを色々見てます。
近所のスポーツデポやネット通販を物色中。

アディダスがそこそこ安くて良さげなのが多いかな?
ナイキはちょいお値段高め・・・。

今週末あたりに決めちゃわないと間に合わないな。
どうしよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出張予定。 [今日の出来事]

来週、神奈川方面へ出張することになりました。

新幹線で新横浜駅まで行った後、地下鉄(かな?)で移動の予定。

新横浜ってそういえば行った事無かったな。どんな所なんだろう。
もし仕事が終わって夕方に時間があったら、ぶらっと観光してみようかしら。

ラーメン博物館が近くにあるようだけど、お値段高めだし、あまり気になるお店が。。。
話のネタのために行って見るのは面白そうだけど(笑)

他にも何処か面白そうなところが無いか下調べ中。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - 今日の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。