SSブログ

2回目のトリエンナーレ。 [今日の出来事]

嫁が所用で名古屋に行くとのことなので、一緒に午後から出掛けてきました。

金山で地下鉄の「ドニチエコキップ」を俺と娘分買って、嫁とは別行動で娘と一緒にまずは栄へ。
矢場町駅で地下鉄降り、パルコ1階をぶらっと通過してからロフトへ。ロフトで財布と傘を購入。

その後は再び矢場町駅から丸の内駅へ移動。
目指すはあいちトリエンナーレ2010の長者町会場。
全く下調べ無しだったのでその場でiPhone使って公式ページで情報収集(笑)
しかし。。。チケットが必要な会場はどこも凄い行列。60分待ちとか40分待ちとか。。。
使える時間も限られてるし娘も「待つのは嫌!」って言うので諦めました。

とりあえず繊維街をブラブラ。ゑびす祭っていうのをやってるらしく道には露店がたくさん。
路上パフォーマンスやライブもやってて賑やかでした。
でも段々空模様が怪しくなってきて雨がポツポツ・・・今日買ったばかりの傘が活躍しました。
その後は無料で入れるトリエンナーレ会場を幾つかまわりました。

PA242431.jpg

このオブジェがあったビルの中はちょっと面白かったです。
子供の感性って凄いなぁって感じました。

その後伏見駅まで散歩して、再び栄方面に戻って嫁と合流。
名古屋駅で買い物してから帰りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。