SSブログ

思い切って。 [天体写真]

思い切って買っちゃおうと決めて数週間。
某オクで良さげなシロモノ見つけて入札しても高値更新され予算オーバー・・・を何度か繰り返し、
とうとう先日某オクで前々から欲しかったブツを発見、付属品が足りてない分を考慮してもお得な値段で落札。
届くのが楽しみ♪
レンズ状態良かったらいいなぁ(´д`)

とにもかくにも写真撮影できるようにビクセンのフリップミラーを楽天でポチッ。
将来的に48mmフィルター取付用のマルミ49→48mmステップダウンリングも購入。
若干ポイントがあったのでお得なお値段で買えました。
ステップダウンリングは2インチスリーブに入るかどうか怪しいけど、
数百円の買い物なので駄目でも諦めがつくし、いざとなったら削ってしまえ。

焦点距離がちょっと長くなるので、レデューサーが欲しいところ。
本当ならWilliam Opticsの×0.8倍が欲しいけど、予算はほぼ尽きてしまったので・・・
そのうちケンコーのACクローズアップレンズNo.4とTリングを使って自作してみようかと考え中。

ファインダーも欲しいけど、良い出物が無いので保留中。
そのうちボーグ6×30 + 脚でも買おう。

運搬用のケースも欲しい。某店特価品のキャリングバッグでも買おうかしら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぎょしゃ座のM38とIC417。ED81S。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。