SSブログ
自転車 ブログトップ

Yeah ブレイブ購入。 [自転車]

4年ちょっと前に買った自転車、リアのハブベアリングが死亡したのか
ギコギコうるさいしホイールもガタガタ…。
数年前からペダルのベアリングも破損してるし、ブレーキ調整してもすぐ引きずるし、
たいしたメンテナンスもやってあげてないけど、やはり安い自転車は安いなりなのかなぁなんて…。
見た目と値段の安さで買ったからなぁ。

なので、今回はちょっとだけちゃんと選んで、Yeah ブレイブという自転車を買っちゃいました。

IMG_2798.jpg

この自転車は折り畳み自転車では有名メーカーらしいダホンのボードウォーク D7 という自転車のOEM車みたいです。
細かなパーツを少し廉価品を使うことで価格を抑えているようです。
ただ自分は自転車には詳しくないので、何処でコストが抑えられているのかよく分かりません(笑)

色は年甲斐もなく赤色を選んでしまいました(笑)
でも綺麗な赤で気に入りました♪

IMG_2797.jpg

フレームにはちゃんとダホンのライセンスシールが貼られています。

本家ダホン ボードウォーク D7との大きな違いは、泥除けが標準装備なのとオートライト付きな部分。

IMG_2799.jpg

普段は通勤に使うので泥除けは必須。また毎回夜も走るのでオートライトはありがたい装備です。


IMG_2796.jpg

シフトはシマノのサムシフターが付いていました。
サムシフターは初めてだったので最初はグリップシフターとの違いに戸惑いました。
が、慣れるとサムシフターのほうがスパスパとシフト出来て面白いし快適!

IMG_2795.jpg

ディレイラ―もシマノ製。
リアのスプロケは本家ダホンとは違って廉価品らしいですが多分自分には違いが分かりません(笑)


早速試乗を兼ねて近くの自転車屋まで防犯登録しに出掛けてきました。
乗り心地は上々。車体の軽さとギア比の違いからか前の自転車より漕ぎ出しの加速も良いし
最高速も速かったですね。
ブレーキもカチッと効くしオートライトもLEDでめちゃ明るい。

通勤だけに使うには少し勿体ない気もするので、時々はカメラでも持ってポタリングに出かけてみたいと思います。



nice!(1)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。