SSブログ

東北への車中泊の旅 2日目 その1。 [旅]

5月2日

朝6時に起床。
天気は快晴!

P5021030.jpg
朝早いにもかかわらず、SAは大混雑。

コンビニで調達していた朝ごはんを食べた後出発。

ちょいと走って東北道白石ICで下車。もちろん高速料金は1000円w
昨晩風呂に入れてないので、目指すは朝風呂。
30分ほど走って、遠刈田温泉へ到着。
P5021037.jpg
ほんと愛知からは遠がった遠がった。。。。


P5021032.jpg
「壽の湯」さんで入浴。
こじんまりとした温泉でしたが、熱めのお湯で気持ちよかった♪

入浴後は「蔵王エコーライン」を走って目指すは蔵王御釜。
P5021045.jpg
途中の道は雪の壁。


R0013181.jpg
娘撮影。

天気も良く景色は絶景!こないだの富士山よりも満足♪
来て良かった~。

有料道路の「蔵王ハイライン」を走って御釜到着。遠刈田温泉からは30分位。

P5021048.jpg
御釜は凍ってました。
「御釜はいつも煙ってて綺麗に見えたことがない」という人もいましたが、
普通に見えた俺らは運が良かったのでしょうか?(笑)

ていうか、風がめちゃめちゃ強い。しかも冷たい!痛い!
娘が飛ばされそうになり、顔が凍りそうになったので早々と撤収。

次に目指すは盛岡。

その2へつづく。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

師匠♪

盛岡行ったの??

もり天食べてきた??
まさか冷麺じゃないよね???
by 師匠♪ (2010-05-07 21:50) 

広。

>師匠♪
もり天は食べてないです。冷麺は食べました(笑)
詳しくはその2で。そのうち書きます(笑)
by 広。 (2010-05-07 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。