SSブログ

東北への車中泊の旅 2日目 その2。 [旅]

5月2日 その2。

蔵王御釜を後にし、再び蔵王ハイライン-蔵王エコーラインを通り
東北道 村田ICから高速へ。

一気に盛岡まで北上!と行きたかったんだけど、途中仙台を越えた辺りから渋滞にハマる。。。

94284065.jpg

何とか渋滞を通過した後、盛岡南ICで下車。
目指すはわんこそば「東屋」さん。

盛岡市内で若干迷った後、「東屋」さん本店前に到着。
しかしすごい行列・・・。1時間半位待ちという話で、
比較的空いている駅前店に案内された。

R0013186.jpg

駅前店到着は14時半頃。30分ちょっと待ってやっと店内へ。

そして念願のわんこそば!
「はいどーんどん、はいじゃーんじゃん」
の掛け声とともにおわんの中に放り込まれるそば。
なかなか美味しい。
終盤、蓋をするタイミングを失い何杯か追加で食べなきゃならなくなったけど、
なんとかリバースする前に終了(笑)

94452832.jpg

結果は93杯でした。
調子がよければ100杯はイケそうです。

食べ終わったのが16時半頃。
本当はこの後「竜泉洞」まで行き、夜に再び盛岡に帰ってくる予定だったんだけど、
竜泉洞の閉館時間に間に合いそうにない。
なので予定を変更しとりあえず盛岡市内を観光することに。

岩手公園の満開の桜を見ながら散歩して腹ごなしした後、
「ぴょんぴょん舎」で晩御飯。
わんこそばでお腹一杯だったので控えめに注文。

・盛岡冷麺
・カルビ1人前
・トントロ1人前
・ミニ石焼ピビンバ
・チースチヂミ

を3人で平らげた。
お腹一杯だって言う割には意外と食べてるな。。(笑)

その後「マース盛岡」でお風呂に入り、本日の泊まり場所に決めた「道の駅 いわいずみ」へ。
走り屋インテグラにぶち抜かれたり、たくさんのタヌキに挨拶しながら国道455号を快調に走り、
日が変わる前には到着。

そして本日も車中に布団を敷き就寝。

2日目終了。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。