SSブログ

東北への車中泊の旅 3日目 その1。 [旅]

5月3日

朝は6時ごろ自然に目が覚めた。周りが静かだったので熟睡できたみたい。

今日は夕方に松島での遊覧船の予約をしているので、時間との勝負!

でも嫁も娘も早起き出来て、「竜泉洞」の開館時間までに余裕があったので
海の方まで少し足を伸ばしてみることに。

「熊の鼻展望台」へ到着。

P5031083.jpg
リアス式海岸ってこんな感じなんだねぇ。

その後再び道の駅方面に戻り、目指すは「竜泉洞」。

P5031108.jpg

石筍の規模はそれほどでもない感じだけど、とにかく水が綺麗!
地底湖の底まで綺麗に見えてすごい!

そして再び国道455号を走り盛岡市内へ。
岩手大学工学部前のサンクスで昼ごはんを調達した後、東北道 盛岡ICから高速へ。
なんとか渋滞にもハマらず、平泉前沢ICで下車。目指すは中尊寺。


しっかし中尊寺はすごい人と車!なんか今日は祭りがあるみたい。
なんとか駐車場を探して観光。

P5031130.jpg

とりあえず金色堂だけはしっかりと見た。ピッカピカでした(笑)
金色堂はお堂の中にあるんだ・・・。最初↑の建物を見て
「全然金色じゃないじゃん」って思ってた(笑)


そしてその後は再び平泉前沢ICから東北道へ。目指すは松島。

その2へつづく。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。