SSブログ

東北への車中泊の旅 3日目 その2。 [旅]

5月3日 その2。

平泉前沢ICから大和ICまでほとんど渋滞もなく順調。
でも松島遊覧船の予約時間ぎりぎり。。。間に合うか?ドキドキしながら運転(笑)

大和ICを降りて一般道を30分ほど走り、普通ならあと5分で松島到着!というところで大渋滞(汗)
まったく進みません。そうこうしているうちに時間はどんどん過ぎ・・・。

遊覧船出航10分前位に受付のある観光センター前までは到着!
しかし駐車場がどこも空いていない(汗)
嫁にとりあえず受付に走ってもらい、俺は駐車場探し。

ずいぶんと離れたところに一箇所空き駐車場を発見!
嫁から連絡があり、「30分後にも船はあるみたいだから急がなくても大丈夫!」と連絡が入り、
とりあえずホッとし、のんびりと歩いて船乗り場へ。
船乗り場へ着いてみると、船は俺らを待っててくれてた。。。すみません(汗)

そうこうしてなんとか無事に遊覧船へ乗船。

P5031189.jpg

約50分の船旅を楽しみました。たくさんの島々が見え良い景色を堪能。

P5031218.jpg

遊覧船の周りにはウミネコがたくさんいて、カッパえびせんを見せると寄ってきて手渡しで餌付け(笑)

その後お土産屋さんでお土産購入後、一般道を走り仙台市内へ。目的地は義妹宅。

義妹宅で少し休ませてもらった後、みんなで晩御飯へ。
本日の晩御飯は「利休」で牛タン!

IMG_0240.jpg

分厚い牛タンは最高!めちゃウマ!テールスープも美味い!
この旅初めてのビールも頂き大満足でした♪

その後は仙台コロナワールドでお風呂。電気風呂がかなり効きました。
スロットで当たった割引券でチューハイを一杯飲み、ほろ酔い(笑)

そして再び義妹のお宅に帰り就寝。

3日目終了。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。