SSブログ

東北への車中泊の旅 4日目。 [旅]

5月4日

朝は6時ごろ起床。外の天気は曇り。雨は降らないようなのでOK。
本日の予定は、仙台市内観光→フェリー乗船。

義妹と嫁の作ってくれた朝ご飯を食べ義妹の出勤を見送った後、8時ごろから仙台市内観光へ。
市内観光って言っても、フェリーまでにそれほど時間は無いので、とりあえず「青葉城址」へ。

P5041258.jpg

城址からは仙台市内が一望出来、よい眺めでした。

P5041259_2.jpg

伊達政宗公騎馬像を見て、護国神社を参拝しおみくじ引いて9時過ぎには撤収。

その後、一旦義妹宅へ戻って義妹の車とプレマシーの2台でフェリー乗り場へ。

P5041280.jpg

そして太平洋フェリーの「いしかり」に乗船。B寝台。

P5041302.jpg

愛犬ましゅはドッグハウスへ。最後の一室。空いてて良かった。。。

P5051330.jpg
船内はなかなか綺麗。ミニシアターやゲームコーナー、カラオケルームなど娯楽施設も有り
結構楽しめます(笑)

95451202.jpg
B寝台は2段ベッドにカーテンがついているだけ。広さは俺が足を伸ばしたらぎりぎり一杯。
でも寝るだけなら十分。意外と快適に寝られたし。

晩ご飯は船内のレストランでバイキング。焼きたてのステーキがなかなか美味しくて満足。

夜はビールを飲みながら夜の海でも眺めてぼーっと・・・・しようと思ってたんだけど、
21時頃に入浴した後、布団に横になってたらいつの間にか寝てた。

4日目終了。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。