SSブログ

シングル。 [iPhone]

知人のBlogで「好きなMr.Childrenのシングル曲」という記事を見て昔の曲が聴きたくなった。

最近ちょうどiPod内の曲に飽きはじめてたから丁度良いかな(笑)


学生時代に作った自作シングル集CDを探し出してきた。
1992年~1999年までの曲が収録されてたっぽい。
楽曲情報が取得できなかったので、SonyのX-アプリでMP3で取り込んだ後、楽曲情報取得させてからiTunesに取り込み。
X-アプリでのCD取り込みが激遅かったり途中で落ちたりして時間をロスしたけど、なんとか完了。
Switっていう歌詞検索アプリで歌詞を取り込み、iGainで音量調整してiPhoneに同期完了。


これで暫くは通勤時のBGMには困らなさそう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

朱夏

自作シングル。

自作カセット作って聞いたよなぁ。
by 朱夏 (2010-08-20 06:39) 

広。

>朱夏さん
そうですね。実家にはそんなカセットテープが山積みになってます(笑)
最近はカセットテープって見なくなりましたよね。
今時はCDすら無くても音楽聞けちゃうんですものね。
CDすら無くなる時代がそのうち来るのかも?
by 広。 (2010-08-20 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張予定。テニスシューズ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。